第13回CBR1000F東日本ツーリング in 水上・片品・赤木 '99.09.11・12

 '99年9月11日(土)・12日(日)に、第13回CBR1000F東日本ツーリング in 水上・片品・赤木が開催されました(Repo:D・M純一氏 Photo:isi氏)

Data 1.日    程: 1999年9月11日(土)・12日(日)
2.場    所: 水上・片品・赤木方面各所ダム巡り(自然との一体感&「ピースサインを復活させよう」)
3.参加台数: 参加 25台(内ゲスト2台)


【初企画「With "F"」同時開催】
 私にとってこれだからCBR1000Fは手放せないよな〜by全国区も大盛況と立ちゴケと共にあっと言う間に終了!さーてそろそろ、恐れ多くも関東代表の候補予定に選ばれた私が企画をしないと大民宿もとい!顰蹙であろうと皆さんのご協力のもとに今回のツーリングを立案。今回はボスの企画で東西同時開催ツーリング題して「行く時は一緒!」となった訳でこりゃ〜全国区2です!しかしツーリングの開催ペースもいい感じにこなしてますね。
 メンバーの中には東西対抗や対決とのカキコもありましたが走りではなく「ウケ」を狙う
事にしよう〜!!さて、今回はどんなイベントが私達を待っているのだろうか!
 5月の下見時は通行止期間の為、すっかりソロツーリング゙を満喫してしまい「失敗の巻」。いや〜しかし行きの道を帰ってこれない方向音痴者が先導なんか出来るんだろうか?


【私、13台以上の先導は初めてなの優しくしてね】
 サブタイトルの通り前日から企画者という緊張から寝れな〜い!
 眠らせないby昔のCX-CM?この緊張感は初体験にもなかったのに、恐るべし!!
「With "F"」の魔力!もうおまえにとってもメロメロ!脳ではアドレナリンが出ているのか?
しかしお嫁サンバでは無く今回ルート清洲川のせせらぎが、でも夢で水が濁っていたのはどういうこっちゃ〜日頃の行い?腹ぐろか、やりすぎか?さてどっち?


【肉を持って行けないのね〜(前振りひっぱりすぎだっちゅ〜の(古)】
 本当はバーベキューでもやろうかとの思案もあったのですが、なにせタンクバックにはビデオ機材!おまけにリヤもフル満!パニアも無いし、まさか肉をパニアに積んでってね〜とも言えそうになかったしそれと火を起して良いのかも未確認のままだったしまさかこの時期にもしもの発酵ダサン?
でオイニ〜でもつけたら大変じゃーと言うことでコーヒーにしておきました(はぁ〜)


【失敗の始まりはいきなり!】
 まず、高速では時間を読み間違え湯沢までは猛ダッシュ!そして湯沢から清洲川迄の
フリー走行ではレーサーの方々に見当距離を言い間違えてしまいあれ〜何処まで行って
しまったの〜と気がつくと苗場迄の虎の穴であった訳でした(笑)
 その後、清洲川沿いに無事に到着!オフローダーにゃ〜たまらんロケーションです。サブタイトルを昴加藤さんのオフパンお披露目会に変えてしまおうか?ん〜石がゴロゴロ、天然水を早速サバイバル部隊のストーブ゙にて沸かしアウトドアスペシャルコーヒーの出来上がり〜!違いが分かる男達「♪ダベナ〜♪」なのでした。慎太郎さんから梨の差し入れを頂きまして、、しまいには「もう無しよ(爆)」とは聞いてなかった事にしておきます。あれ?結構、いい時間だな〜?そろそろ行きますか〜


【温泉はまだ暑いやね〜】
 さ〜飯!しかし飯を食うにも設定に問題があり温泉に入らなければ態々行く所ではない気がしましたが事前調査の雷丼(ナマズ丼)が気になってしまい行ってみたところ癖もなく美味しかったです。今度は温泉へ入りに行きましょうね。さあ、いい時間だよん?まずいな〜宿着の時間が!まっいっか〜、ダムは通過しながら拝見という事で(^^ゞ


【宿着〜うぃ〜な私達<わかるかなこの寒いジョーク?】
 宿に上がって行く途中で人体燃料を買い迂回コースを上がって行くと茶色の野ウサギさんを発見!子供みたいに、はしゃいで話をしてもだ〜れも信用してくれないんだものな〜(笑)
 さー付きましたよお宿〜!そこで慎太郎さんのお友達にお越し頂きましていや〜あのレガシィーのオフィシャル!これは昴加藤さんが見たら涙もんですね〜新型カッコイイな〜私の前に乗っていた型が古く感じました。宿は予算の関係で金額相当だろうと悲観的にはなっていたのですが、そんな事は乾杯の音頭と共に消え去ってしまい、これからが大変、大変!しかし皆さん良く飲みます!
そろそろ暴れる方やねこかぶりがバレル人も出てくるのではないかとの不安もあったのですが、良いお酒の飲みかたを知っています。差し入れのお酒も美味しく頂き、やっぱり泊りは最高!
 宴の最中には代表伊藤さんから携帯電話「ラブラブ・ビーム」にクラクラ!盛上りビームをお返ししておきましたが、今から来ちゃえば〜と何度言いそうになった事か、ん〜盛況ぶりは東が頂き!前回の全国区ツーリングではスリーピングバックファイアーをかましてしまったので今回は自粛自粛!!今明かされる全国区の時に二日酔いと寝不足で走行時の記憶が殆ど無かった事を(自爆)。宴会ではまた誰かに告白されたらどうしよう〜と思っていたらあぁぁぁ〜覚えていない!親睦が深まりすぎて愛が生まれたら大変だ〜ばなさん朝までは体力が持ちませんわ〜?32歳の体は時に「あれあれ?」ってな動きをみせる(T_T)しかし精神年齢だけは20代でいる自分を体が認めないのが困った〜!部屋割はタバコを吸わないクリーンルームクリーンルームと別けまして私の部屋は何でも有り部屋!
タバコ、イビキタバコ,イビキ,寝言に寝っ○(^^ゞ、内緒、露出?ん〜○○○さんの秘密を知ってしまった私(笑)。
 「朝起きたら生まれたままの姿なんだよね〜」には大爆笑!!当然の事ながら夜間爆音地獄の発生元は超イビキ〜が自慢なこの私がバンスバンス管といい勝負をしていたんだろうな〜と思いつつ、他人のふりをされていたのは紛れも無い事実です。皆さんも秘技>敢えて「技」と書く(^^ゞ「スリーピングバックファイアー」と「スタンディングウェーブ現象」には注意しましょう。今回も殺人南部煎餅人類滅亡バージョンの犠牲者が多発!打ち込まれた瞬間に口内ではけたたましい核爆発音がそこら中でドカーンと、今回、口で爆発せずに胃で爆発してしまった犠牲者は1名!D・Mと科学反応してしまったのか?どちらも字の如し危ない名物である事は確かです。私はアルコールチェッカーのお陰で「ネゲッパ」はセーフでした(^^ゞ


【おはようございま〜す】
 「昴加藤さん遅いね〜」の一言に半数以上の方が信じていたのは間違いありません(^^)。すると今回はCB男さんが宿前に!下の駐車場から宿までリフトで上がってきてくれました。そうなんです。今回の宿はスキー場の途中にあったんですね〜下山には牛さんの排泄物で滑ってしまったりもしましたが何とも、景色も良く金額のわりには満足と言ったところです。

 本日は大体昨日の宴を考慮しあまりのハードコースは控えようと思った訳で沼田「吹割の滝」見学後、コーナリングの撮影会を開催しました。本当は一台ずつ追っかけで撮る予定だったのですが時間が私の走りよりも早くて、道中車載カメラにて撮影する事で終わってしまう。DVがあれば良かったのですが8mmなんです(泣)今回撮影した分は希望者にVHS等にダビングしてお送りします。>詳細はメールにて、何れPCで「With "F"」活動記録も動画で動でしょう画(ドッカーン)


【世界一ピースサインな私達】
 昨日の宴会でピースサインの話でまた盛上り2日目は徹底して出そうとなりましてこれがこんなにうけるとは(笑)なんと地元のカブの親父さんにも数十台で豪快なピースサイン!とにかく、バイクというバイクの全てに止まっていようが休憩中であろうがお構い無いにピースサインの嵐です。Taku.Minさん、これで今回のルートで復活は完璧ですよ(^^ゞ
やはりもう一昔前の事なのであまり返ってこないのかな?とも思っていましたが意外と先頭は戻ってきました。あれだけの台数ですから相手もびっくりだったかもしれませんけどね。


パフォーマンス賞】
 今回のパフォーマンス賞は荒井注さんに決定!決め手はパフォーマンスを超えた友達の輪!特級技と殺人兵器の爆発を鉄の胃袋でこらしめ、青唐辛子が兵器の防御策である事の発見によるものでした。


【えーっもう帰るの〜って最近女の子に言われてないな〜】
 一行は赤木の大沼、楽しい時間は早いものです。えっもう2時間?すみません1時間延長して下さい(^^)じゃ〜先にシャワー浴びちゃえよ〜えーっ、一緒に入ろうよ〜なんて、いかんいかん。ここは、掲示板ではなかった(^^ゞという程、時間の経つのが早い!んな、訳でもう帰る時間なんです。「寂しいの」って言われてねーな(まだ言うか!)。もう1泊して皆さんと飲みたいな〜と思ったのは私だけでしょうか?辛いねーお別れが!女の子とのお別れとはまた違う、哀愁を感じてしまったのでした(いや〜ん)。
 終了後帰着報告によれば皆さんご無事で違反もなく?皆さんのお陰様で無事終了の報告をする事ができましたし皆さんのCBR1000Fに対する情熱を感じる事が出来ました。そしてせんえふに惚れ込んでいる方々の集団にまた愛が深まった私でした(おえっ)なお、まだ物足りない西方面からお越しの若干2名様はあとこれさえやればフルコース?を堪能されたようで勝手ながら「ハイパー賞」決定!とさせていただきました。えっ?ペンションって何?今度は僕も〜


【もうすでにメジャーですかね】
 メジャーになりつつある我「With "F"」も一声でかなりの人数の方が集まるであろうという確信がありましたので今回のルートは分かりやすくあまり分岐のないルートを設定したので各々マイペースで走れたのではないでしょうか(なんちゃってマイペースかも)本当はショートカットだらけと後続車が道を間違える前に先導が間違えてるよ〜とも言う(^^ゞ
 因みに私の企画デビューの為、走りの纏まりや円滑性等は堅苦しいので勘弁して下さいね(^^ゞ
 でも、たま〜にゆっくりと走ると本来CBR1000Fを買う動機・息切れ・めまいに戻って来たのかな〜なんて事を言ってみたりして。西チームが計画にありましたように東チームも何時かは
お泊りでキャンプをしたいですね、メンバーでアウトドアに精通した方!一発やりましょうか?でも、テントは朝だけしか張って無いしな〜<本当は最近御無沙汰だったりするんです(^^ゞ


【いや〜予定通りには行かなかったよ】
 今回、時間の読みが完全に外れてしまいイベント盛沢山で満足満足の予定だったのですが小僧寿司のようには行きませんでした。欲張り過ぎです。まず名人さんに事前にお願いした企画もお流れになってしまい本当に申し訳ございませんでした。一生恨んでください(;_;)私の企画書も泣いていますのでツーリングとセットではなく虎の穴に埋め込みましょう。
 また、遠方からお越しの皆様、そして別ルートにて激走予定の方もいらしたので早めに解散しようと勝手ながら判断させていただきました事をお許し下さいm(__)m
 そんな失敗だらけの私に皆、暖かいお言葉の数々と折り合いは本当にCBR1000Fを選んで良かったな〜と今、心から言える<ちょっと臭いですか?(^^ゞ誰か突っ込んでくれ〜い!でも、行きの集合で心配な雨も一瞬の小雨で上がってくれたので良かった〜天候は予定通り!


【 (^^最後に営業え〜営業〜^^)】
 このように前途有望な、我「With "F"」です。
 今後の課題はサーキットでのレース前「CBR1000F」パレード走行を代表と相談の上、企画予定です。
そして安全運転講習会、クラブ員の個人的なツーリング、オフ会や飲み会?イベントのお誘い等は掲示板(ゲストブック)で勃発的に開催します。代表の伊藤さんから沸き出る遊・楽・爆・変・H・寒〜は一度ハマルと抜けられません!かなりオヤジギャクはラ・ベ・ル(^^)が高いです。
 話は外れましたが、本来の掲示板では専属のWith "F"メカニック!1000Fを知り尽くした方々が質問・疑問等を掲示板で教えてくれるといった訳で、私もDCBSの仕組その他諸々の構成を勉強させていただき大変満足しております。あ〜もちろん、コテコテの技術談話だけではなくおちゃらけもあるんです、あまりに激しい物は地下のメールでお願いしますね(^^^ゞ
 また、当クラブではライテクや走りを自慢する人はいませんし、あくまで個人が楽しめる!そのような代表の味付けになっております。まだ参加されていない方でせんえふ乗りの方、是非!アットホームなせんえふワールドへお越し下さい。最高の一時をお約束します。
 「CBR1000F一丸」で走る楽しみは世界にひとつ!その名は「With "F"」なんちゃって〜(^^ゞ


[Back]