第20回With"F"「あんこう鍋ツーリング 」 '01.02.10・11

 '01年2月10日(土)・11日(日)に、東日本地区において、第20回With"F"「あんこう鍋ツーリング 」が開催されました。今回のレポートはコダック氏です(Photo:コダック氏)

Data 1.日    程: 2001年2月10日(土)・11日(日)
2.場    所: ひたちなか旅館「とらや」
3.参加台数: 延べ 14台


 さあ!待ちに待ったアンコウ鍋ツーリングです。(^o^)丿
 第一集合地には、続々と初めて会うメンバーや、懐かしいメンバーの顔が集まってきます。


集合!
AM10:30 館山自動車道市原SA 出発
集合者:慎太郎、コダック、ばな(CBX750F)、純一、長太郎、はんちゃき、
    CB男(CB1000SF)、ちゃび、火魔神

 しか〜し!集合時間になっても、ある方が来ません。そう、度々話題を作って頂けるばなさんです。
 ちょっと?待つと、ばなさんはいつもの1000Fとは違うスリムで空冷の1000Fに乗ってやって来ました。(別名CBX750Fとも言う)
 どうも、1000F君がごねてしまったようで、急遽バイク変更したそうです。
(それとも、この時点から講習会やる気満々だったのでしょうか??)
 そしてCB男さん、新しいバイクは、カウルを付け忘れたのかな?(別名CB1000SFとも言う)


 無事に全員そろったので、次の集合地の館山自動車道木更津IC出口へ向かいます。


第2集合!
AM11:00 館山自動車道木更津IC出口 到着
集合者:HAMA、MASA、川島

 が、またしても”しか〜し!”です。
 今度は純一さんが、料金所を出た所の集合地点にやって来ません。
 どうも、高速走行を満喫する為?まっすぐ終点まで行ってしまったようです。
でも、さすがにハイスピード軍団の一員。すぐに戻って来て無事合流できました。
(どんなスピードで帰ってきたのぉ??)

 この後は、何事も無く、房総スカイラインを通り、昼ご飯にありつきます。


昼食
PM12:00 道の駅 ふれあいパークきみつ 到着
PM 1:20 道の駅 出発

恐怖の大魔王!
みんな食事を終え、お腹も落ち着くと、ハッとある事に気が付くものですね。
「あれっ??そういえば、伊藤さんがいないねぇ?」と。あれだけ「飛行機で来て!」って言ったのに〜!(^^ゞ
そして、この言葉が出た次の瞬間、火魔神さんの携帯にラブラブビームが...
遠い地からも話を聞いて参加して来るとは...恐るべし大魔王様。


色々と不思議な力を見せてくれる大王様ですが、
新たな発見!大魔王様は、幽体離脱もできるらしい。(^^ゞ

大魔王様=ボス伊藤さん(とは言っていませんからね => ねっ!伊藤さん!)


アーシング
駐車場では、川島さんの1000Fに、慎太郎さんが持ってきたアーシングキットを急遽取り付け開始。
さて感想は??
みんなが注目する中、「良くなった」と言わざるを得ない状況です。
まあ、慎太郎さんに睨みつけられちゃ〜ね〜(なんて、私は怖くて言えません(^^ゞ)


九十九里有料
PM 3:20 九十九里道路一宮休憩所 到着

途中、大渋滞にハマッたものの、鴨川、勝浦を経由して、
2年前の房総ツーリングで使用した、九十九里有料を通ります。

無線会話を聞いていなかった人は、疑問に思った方もいるでしょう。
何故、鴨川へ向かう手前の大渋滞で、すり抜けしないでハマっていたのに、急にすり抜け始めたのか?と。
それはですねぇ...
SさんとBさん?が我慢しきれずに、無線でHさんに「早くすり抜けせんかいっ!」と言ってしまったのです。
やっぱり、 Sさん、こわ〜い。
ってのは冗談で、「すり抜けしよう」って言っただけです。(^^ゞ


さて話は元に戻り、九十九里有料は日差しもあり、風も無く穏やかな天候。
前回の房総ツーリング(第10回CBR1000Fツーリング in 房総 )では、暴風&寒さで悲惨でしたが、今回は気持ちよく走れました。
でも、私のバイクはガス欠寸前で、ちょっと心配でしたが。(ーー;)


初日のお別れ会
PM 4:20 亀屋本店東金店 到着
     解散者:CB男、ちゃび、MASA
      鹿嶋市内
     解散者:はんちゃき 

早くもお別れ会です。(>_<)
いつもの事ながら、さびし〜ぃ!

一行は無事にお別れ会も終え、東関東、国道を通り、宿へ向かいます。
日も暮れた頃、途中の酒屋さんで燃費の悪い方たち用のお酒をたんまり買い込み、
予定よりちょっと遅れて、旅館へ到着しました。



旅館
PM 7:00 観光旅館とらや 到着
     集合者:あふろ(VW GOLF)、CHISATO

旅館へ付くと、駐車場が空いていない...
そこで、旅館の人のご好意により、業務用の駐車場を貸してくれる事に。
やったぁ〜!駐車場は私たちだけ特別に屋根付き!
これで夜露が凌げます。

メインイベント
宿に着き、着替えを終えると、待ちに待ったメインイベント「あんこう鍋」です。
さあ!今回もはじけるぞぉ〜!という意気込みが、皆さん?(ごく一部かな?)感じられます。
さて大宴会の始まり...と思ったら、隣の部屋では、カラオケ大会が...

すばらしいバックコーラスのおかげで、静かにアンコウ鍋を食するのでした。(ーー;)
でも美味しい..(^^)

ア...アンコウが写っていない!...



二次会
お腹も満腹。お風呂に入って、いよいよ恒例の2次会突入です。
今回もあります!1000F名物殺人せんべい。
もひささん、伊藤さん、あふろさん、その他の方々、お土産有難うございます。m(__)m

今回は、純一さんが持ってきた白バイ隊員コンテスト?のビデオを鑑賞しながらワイワイと...始まりました。



おぉっと!火魔神さんが酔いつぶれてしまいましたねぇ〜。よほど、みんなの面倒で疲れたのでしょう。
さて次は誰だぁ〜?!

そして次の赤城山の時のビデオを見ます。
(第13回CBR1000F東日本ツーリング)

う〜んみんな真剣だぁ!明日の筑波山のイメージトレーニングを始めたのかなぁ?
おぉっと!次はばなさんだぁ〜!殺人せんべいが最後のとどめだったのかぁ?


しばらくすると、あれれ?なぜか人数少なくない?
時計を見ると、既に1時。
明日に備えて、早く??寝よう!(もう十分遅いって(^_^;))


朝食
あさ「6時30分に食事の用意が出来ました」の電話が入るものの、誰も起きません。
結局食事の開始は8時半。
旅館の方、ご迷惑をおかけしました。m(__)m

外へ行こうとすると、旅館のおばちゃんが、「ご一緒の方が見えてますよ」と。
「な〜んだ!昴加藤さん、やっぱり来たんだ!」と思い、外へ出ると、そこにはkogomiさんの姿が。
やっぱりWithFのツーリングに参加せずにはいられなかったらしい。(^^ゞ

駐車場では、慎太郎さんがCHISATOさんの1000Fにアーシングキットを取り付けています。
さすがに何台も手がけると素早いです。

数分後、旅館前の海岸では、純一さんが見つけた大きな大きなカキを割っている人がいます。
誰かと思えば、やっぱり慎太郎さん。やっぱりワイルドだ〜。
そうこうしている間に、中身が出てきました。見物者一同の感想「でけ〜!!」
確かに大きいです。普通のカキの10倍はありそう。
あっ!という間に、巨大カキは慎太郎さんの口の中へ...お腹大丈夫でしたぁ??
そして記念撮影後に出発です。


出発
 AM10:00 観光旅館とらや 出発
       集合者:kogomi

練習に良さそうな倒産したパチンコ屋を発見です。
しかし、周りにはには民家が...
結局、人の目を気にせず練習できる場所が無く、そのまま筑波山麓の蕎麦屋さんへ向かい、昼食を取ります。


筑波山
PM 1:30 筑波山つつじが丘 到着
PM 2:00 筑波山つつじが丘 出発

筑波山では、道路脇に雪は残っていたものの、心配していた凍結もなく、ちょっとだけワインディングを楽しむ事ができました。
しかし、結構車が多かったのが残念です。しかも遅い車が多い!(ーー;)


つくばサーキット
PM 3:00 つくばサーキット 到着
PM 3:45 つくばサーキット 出発
               (解散)

そしてここまで来たのだから、筑波サーキットへ行こう!となり、走行してきました!サーキットの駐車場を(^^ゞ
サーキットでは、ミニのレースが開催されており、楽しむ事ができました。
このレースの前には、ポルシェのレースがあったらしく、たくさんのポルシェが止まっています。かっこいぃ〜!
レース観戦を満喫し、一行は常磐道へ向かいます。


帰路

すると目の前には改造した派手なポルシェが...このまま高速へ一緒に乗ると....絶対バトルだろうなぁ(^_-)
と、ちょっと期待していたのに、途中で別れてしまい、残念。(と思った人がいたとかいないとか。)

最終お別れ会
守谷SAで、非公式の最終お別れ会です。
みんな、あまりの寂しさに泣いております。
あれれっ?何故か笑っている方が...(^^ゞ
首都高に入ると、私の周りには誰もいなくなりました。(>_<)
みんな何処行くのぉ〜!って思うほど、一瞬の内に視界から遠ざかってしまいました。


今回のツーリング"も"、事故もなくサイン会にも参加せず、無事にみなさん帰宅できました。
さて、次回皆さんとお会いするのは全国区でしょうか?
それまで、ゆっくり充電しておきましょう...(T_T)/~~

最後に火魔神さん、幹事ご苦労様でした。
色々と気を使わせてしまいました。だから最初に酔いつぶれたのかな??(^^ゞ
次回はゆっくり、気を使わないツーリングを楽しんでください。


[Back]