おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内)   情報を保存
画像認証 (半角数字で右画像の数字を入力) 投稿キー

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
皆さんにとっていい年になりますように!
えび 2024/01/01(Mon) 12:40 No.407

新年

皆さま、あけましておめでとうございます。
中々お会いできていませんが
出来れば、関東でもなにか企画が出来ればと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
かなめ 2024/01/01(Mon) 00:08 No.406

あけましておめでとうございます!

 昨年は皆さんにとってどのような年でしたでしょうか?
 コロナ禍が終わり、バイク乗りにとっては(距離・回数はともかくとして)何も心配なく走れる、ということが戻ってきた1年だったのではないでしょうか。

 さて、今年、2024年も、安全運転を心がけながら、楽しいバイクライフを送りたいですね!

 今年も、よろしくお願いします!
Taku.Min 2024/01/01(Mon) 00:00 No.405

Re:[400] 183人目の勇者の御紹介です。

> 皆さんこん○○わ。書記のスレイプニールです。
>
> そろそろ暦の上では秋になっているというのに熱中症危険アラートが発生するくらい暑い日々が続き、季節というより体調の変調を感じている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
> 自分は仕事上のキチガイプロジェクトに関わってしまって、なかなかバイクに乗れない日々が続いてます。
>
> 今年も東海の将軍様が帰国しているためか、いろいろと暴れているようです。(^-^;
>
> まだまだ新型という名の新参バイクには負けないせんえふです。熱い走り(と呑み)で本格的ツーリングシーズン(2023年)を楽しみましょう!!
>
> そんなこんなで、今月もそろそろ暑さも収まりツーリングシーズンが始まる方もいる中で!!
> 新たな勇者(入会者)の御紹介です。「てら」さんが入会されました。
> 今年最初の入会者は、ついに183番目です。
> もうすぐ200の大台越えを期待したいところです。(←これ毎回言ってますけどね・・・(^^;)
>
> てらさんの登録完了と共に皆さんにお知らせ致します。
>
> NO.183 「てら」さんです
> ☆ 私のこと======================
> E-mail:**** 携帯アドレス:*********************
> ハンドル名:てら
> 本名:(個人情報の為、非開示)
> 郵便番号:319-2***(個人情報の為、限定開示)
> 住所:茨城県那珂市(個人情報の為、限定開示)
> 電話番号1:090-****-****(個人情報の為、非開示)
>
> −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
> (愛車情報)
> 年式: 94年
> カラー:紺/赤/シルバー PB257K
> 仕様:欧州(CBR1000FP)
> 改造点:
> バーハンドル
> リアサス(オーリンズ)
> =================================


入会希望です。よろしくお願い申し上げます。  末永
末永 2023/12/15(Fri) 22:16 No.404

1000F復活しました

壊れていたわけではなくて浮気していたというか。。。笑
少々重くてもやっぱり1000Fはやめられませんわ。半年寝かしててごめんね
ETCも今更付けたしツアラーの本領発揮!?
>>てらさん
遅ればせながらそうこそ!です
メンテさえしていればこの頃のホンダ車はそうそう壊れませんから割と安心して乗れる旧車?ですよ
でもふえわkm/L出せますので余裕があります。あくまでも余裕ですよw
外装だけはオクなんかでゲットしておいた方がいいと思います
えび 2023/12/04(Mon) 09:27 No.403

初めまして!

皆様、初めまして。
てらと申します。
この度はご入会させていただきありがとうございます♪

今年の7月にお友達から譲っていただきました。
全く分からない状況ですので、こちらで色々と質問させていただきたいと思います。
ツーリングの企画がございましたら、お誘いいただければ幸いです。

多分長いおつき合いになるかと思いますので、宜しくお願い致します。
てら 2023/09/05(Tue) 23:51 No.402

めでたい

>>スレイプニールさん
おつかれさまです!
私も最近1000Fに乗れていませんのでストレス溜まってます笑

>>つっちーさん
カウルではなくスクリーンです。カウルに穴を開けるのは勇気がいります
雨水でトラブりそうですし(T T)
えび 2023/09/01(Fri) 21:06 No.401

183人目の勇者の御紹介です。

皆さんこん○○わ。書記のスレイプニールです。

そろそろ暦の上では秋になっているというのに熱中症危険アラートが発生するくらい暑い日々が続き、季節というより体調の変調を感じている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
自分は仕事上のキチガイプロジェクトに関わってしまって、なかなかバイクに乗れない日々が続いてます。

今年も東海の将軍様が帰国しているためか、いろいろと暴れているようです。(^-^;

まだまだ新型という名の新参バイクには負けないせんえふです。熱い走り(と呑み)で本格的ツーリングシーズン(2023年)を楽しみましょう!!

そんなこんなで、今月もそろそろ暑さも収まりツーリングシーズンが始まる方もいる中で!!
新たな勇者(入会者)の御紹介です。「てら」さんが入会されました。
今年最初の入会者は、ついに183番目です。
もうすぐ200の大台越えを期待したいところです。(←これ毎回言ってますけどね・・・(^^;)

てらさんの登録完了と共に皆さんにお知らせ致します。

NO.183 「てら」さんです
☆ 私のこと======================
E-mail:**** 携帯アドレス:*********************
ハンドル名:てら
本名:(個人情報の為、非開示)
郵便番号:319-2***(個人情報の為、限定開示)
住所:茨城県那珂市(個人情報の為、限定開示)
電話番号1:090-****-****(個人情報の為、非開示)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(愛車情報)
年式: 94年
カラー:紺/赤/シルバー PB257K
仕様:欧州(CBR1000FP)
改造点:
バーハンドル
リアサス(オーリンズ)
=================================
スレイプニール 2023/08/31(Thu) 00:25 No.400

ありがとうございます。

えびさん

こんばんは。
お返事頂きありがとうございます。

確かに、ご指摘の通り水管系の詰まりもあるのかもしれませんね…
実は先日、車検時にヘッドカバー近くのサイホンチューブにクーラントが結晶化しており、チューブ交換をしたのですが気持ち改善
したような感じでしたが…
(話ではCB1000SF(SC30)でもたまにあるとか…)
でも、まだパーコレーションの症状が出るので質問させていた次第です。

あと、カウルに穴をあけるのはCBR900RRみたいですよね。
RRは熱対策ではなく、別の意味(軽量化、切り返し?!)のようですが…
でも…
カウルに穴をあけるのは勇気が…(笑)

単にキャブの調子が悪いのかもしれませんし…
なんにしても、様子を見ながら乗って行ければと思います。

また何かございましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
つっちー 2023/08/29(Tue) 23:28 No.399

気休めかもしれませんが

>>つっちーさん
夏場はノーマルスクリーンに30個ぐらい5mmφの穴を開けて使用してます。上半身が涼しくなります。
何もしないよりはエンジン廻りの熱対策にはなっている「かも」
10万kmぐらいの時に冷却ポンプ交換、冷却系のヘドロ除去でエンジン(ラジエター水)の温度が見事に下がった経験もあります。
それからは4年以下でクーラントの交換もしています。DIYですが簡単ですよ(要調査)
アンダーカウルを外すとかなり熱が逃げますがフォルムの関係から今はしていません。過去に夏場は外してる方もおられました
ちなみに冷却水ポンプ等のメンテ前も渋滞でパーコレーションを起こしたことはありませんね。たまたまかもしれませんが。当方95ED
えび 2023/08/27(Sun) 21:21 No.398

古いGuestBookはこちら
- LightBoard -