箱根を走るならここ 投稿者:慎太郎 [関東] [静岡県] [走る] [駐車場あり] 登録日:2005/05/10 15:26

西湘バイパスをスタートして突き当たりまで行き通常なら箱根ターンパイクへ
入るところを右へ行き小田原方面へ向かいます
一旦国道1号線へ出て暫く走ると軽い峠を越えて
三枚橋を左折、旧東海道の道へ入ります。
湯元の温泉街を抜け箱根新道と平行してわざと旧道を走ります。
途中で七曲でドリフト族と遭遇しながらひたすら山登りです
箱根の森を抜け再び1国へ出るとそこは芦ノ湖です。
振り返って見ると何やら見覚えのある道だな〜と!
そうです、箱根駅伝の登りの5区のコースだったのです。
バイクでもきつい登りを彼らは平気で走っていくんだな〜と!
またまた箱根関所南を左折して大観山目指して走ります。
ここから5Kmで大観山です。ここで休憩して目指すは
とっておきの椿ラインです。
ここから7Kmのくだりです。途中のくだりの右コーナーが
有名な便所コーナーです
左側に駐車スペースと公衆便所があります。
ギャラリーコーナーの別名もあり、膝すりすりのカッ飛びバイクを
見学も出来ます。ずっと下ってまた登って・・・
時折路線バスが登ってきたりしますがそこは公道のはかなさ・・
路面はまあまあ・・タイトなコーナーの連続です。
大観山の頂上付近は緩やかな高速コーナーで富士山を眺めることが可能です。
5〜6回も走れば満足しますよ!後は伊豆スカイラインへ向かっても
湯河原へ下りてもよし。但し夏場の日曜は帰りの湘南の道が大渋滞してますよ


▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)

合い言葉  合い言葉には 良いみち と入力して下さい。