第1回With"F"8耐ミーティング 〜夏の思い出話その2〜 '00.07..22・23

相変わらず厳しい暑さが続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
こんにちは、リーです。
早いもので8耐パレード&観戦から1週間が経ちました。思い返せばいろんな出来事が有りましたね〜。^^;

まずは<<到着編>>から、いってみよー!


<<到着編>>

 土曜の朝方3時過ぎ、無事に555さん宅に到着。(ふぅ〜、疲れたなぁ)
 既に張られていたテントに荷物を運び込んでからお風呂を使わせて頂くべく、家の中へ入るとそこで待っていたものはな、なんと!?・・・ネコでした。(モノホン、因みに”ねこさん”じゃないッス^^)そして「お風呂はどこかな〜?」と、その部屋のドアを開けると目に飛び込んできた光景は今度は玄関で倒れ込んでいる”Yちゃん”でした(爆笑)「な、なんで玄関なの(?_?)」

 気を取り直して『Yちゃ〜ん、Yちゃ〜ん』と声を掛けると『ん?う〜ん・・・あっ、555さん?』
 『ちゃうちゃう、リーですよ』『えっ、リーさん?じゃそこに居るのは?555さん・・・』

 何と”Yちゃん”は犬のでっかい置物(ビクターの犬みたいな物)に向かって話し掛けていた様子。(爆笑)
 おもむろに起き上がると今度は『あっ、リーさん久しぶり!』と言いながら私の股間を手で”ペロ〜ン”。
 流石にこれには一瞬、身体が固まっちゃいました。(名誉の為に言っておきますが、チ○ポじゃないよ)

 その後何とか無事にお風呂を使わせて頂いたところ、555さんが起きてこられて簡単な挨拶を交わす。
 そこに二日酔い状態の”Iさん”登場。『ん?リーさん、俺帰るわ〜・・・』私は『?????』・・・

 「一体、昨日の晩はどんな宴会が有ったのだろう?」と考えながら一人テントに戻ったのであった。Zzz


<<朝食編>>


 翌朝は前日到着組のMVXさん・ばなさん・やまちゃん、朝5時頃に到着したsioraさん、ねこさんで、555さんご夫妻のおもてなしの朝食を頂きました。小鳥の囀りが聞こえる気持ちのいい自然の中で頂くご飯は本当に美味しかったです。あることを除いては・・・・・。

 自然を満喫しながらの優雅な朝食でしたが、前夜の宴会の続きかどうかは判りませんが一人”Mさん”だけはその雰囲気を見事に砕くがごとくのようなエロ話で朝からその場を一気に”エロおやじキャンプ場”にしてしまいました。
ばなさんの止めるのも聞かず、一人暴走特急状態です。(ばなさんは泣いていました。TT)
(流石!全国区では”Mさん”の居た部屋が通称”エロ部屋”と呼ばれただけの事はあるよな〜(爆笑)^^;)

 そして一人だけ朝食もそこそこに、庭のフェンスで仕切られている林の方を覗き込んでいる人がいました。
 「おっ、なんだかんだ言われてるけど(どんな事やねん?)普段は自然が好きなんだな〜」と思っていたら小鳥の囀りに混じってなんか聞こえて来るではありませんか。ん?『ウプッ、オ゛エ〜〜』^^ゞ 
 一同『Yちゃん、大丈夫かな?』・・・Yちゃんはその後、出発まで元気が無かったのは言うまでもありません。


<<8耐パレード帰宅編>>

 今回、最大の目的であったパレードも無事に終わり、再度555さん宅に戻って念願のBBQをやることに。(^O^)
が、終了時間が予定より遅くなった為、急いで帰ることになりました。

 その帰りの東海北陸道での事・・・
 555さん『じゃ皆さん、美濃で降りますから間違えないで下さいね〜』、一同『うぃ〜すっ』っで、高速に乗った途端、皆んな飛ばす飛ばす!
 夜間の高速走行があまり得意でない私とMVXさんの脇を「ファーーン!」・・・(@_@)
”ふわわ”近い速度で巡航してる脇をですよ、あーた。そこの二人、あなた達ですよー!(-_-)
 どー見ても”ふうわ”以上は出てますね、あれは。知らないとは言わせませんよ、Iさん・Bさん!!

 お陰で?手前の美濃加茂ICで降りそうになった人がいたり(ねっ、isiさん^^;)行き過ぎて戻ったはいいが今度は戻り過ぎて乗り始めのIC近くまで行っちゃった人がいたりして・・・。(被害者はM.Pさん)結局、30分以上は待ちました。これじゃ早くIC着いても意味無いじゃ〜ん(うんうん、まったく) 心当たりの人は反省するよーに!(笑)


<<ミッドナイトBBQ編>>

 555さんの奥様・すみこさん、そのお友達のおかだちずるさん(魅惑の独身人妻?)、なぜかカリブさん(なぜ我々より早いの?)の三人の出迎えを受け、無事到着。でも時刻は 既に12時近くになってました。
 そこで本日のメインゲスト(^O^)、おかださんが持って来てくれたおつまみ(自家製)を肴に着替えるのもそこそこにビールで乾杯!『ゴキュッゴキュッ、プハァー。クゥーー!うめえなぁ〜』

 さっきまで元気の無かったリーですが、おかださんと乾杯をしたら急に元気100倍(オロナミンC)^^;
 そこんところを見事にMVXさんに見抜かれていました。さすがはエ○おやじだすな!^^ゞ(だって隣に美女がいるんだもん。そりゃ、うれしいっすよ。デヘヘ ^^)

 予定到着時間を大幅に過ぎたので早速BBQを始める。
 既に炭をおこしていてくれた、すみこさん・おかださんの手際よい段取りで肉、野菜を食する。
疲れた身体にしみ込むアルコール、野外で食べるBBQ。心地よい充足感が満ちていく。(^_^)v

 あふろさんが持参した、なぜか?新潟の酒、555さん秘蔵(?)のブランデーなど今回も沢山のアルコール類がみんなの胃袋に流し込まれました。

 テーブルではMVXさん・ばなさん・isiさん、を中心にエロ話(毎度のこと^^;)、
東北の地名(駅名)にちなんだ笑い話、8耐パレード等々で異様な盛り上がりを見せてました。
 カリブさんはみんなに「なぜパレードの直前になって逃亡したの?」って突っ込まれていたし、funeさんはMVXさんに「おどごはおんなに惚れちゃいげねえ〜」や「プロポーズはどっぢが言っだ?」などと酔っぱらい特有の会話でやられていました(笑)。

 宴も進んでそれぞれがいい感じに酔っていく中で一人だけ変わって行く人がいました(爆笑)。
 魅惑の独身人妻?の側から離れない一匹の○○、じゃなかった一人の青年。
今までは仮の姿だったのね。(えっ皮被り・・・じゃなかった猫被りだった?^^ゞ)
何が彼をそうさせたか?(って言う程大袈裟じゃないんだけどね^^)
感の良いみなさんなら、もう判りましたよね。そうです!Nさん(いきなりイニシャルかい?)です。
 内容は・・・・・って、ここで暴露するのは止めておきます(笑)
 詳しくはisiさんの写真付きレポートで。^^ゞ 

 う〜ん、ある意味最高〜(^o^)でしたよ!Nさん。

 そんな中、まがんださんが驚きの衣装で登場しました。なんて表現すれば良いんだろう、あれは?
 ヤンキー風作無衣?(こんな字だった?)で、背中に刺繍入り。おまけにその下はワイシャツ(白)に履いているのはライディングブーツ。す、すご〜い!(爆笑)
 冷静なまがんださんをよそに、他の一同大爆笑。『何処にそんなの売ってるの?』って聞いたら『えっ、○Xデパートに普通に売ってるよ』だってさ(笑)でも、良く見つけてくるよね。さすがは”まがんだポリス”、With"F"のコスプレ大王の名は伊達じゃないっスね(笑)^^ゞ次回も期待してるっス。

 既に明日の決勝レースはリタイヤ宣言(笑)しているMVXさん・まーきちゃん、またもや
一人で飲んでいるカリブさん、まだ飲んでいるisiさん・まがんださん、ビーチチェアで寝ているfuneさん、なぜかこの時間でバイク講座を開いているねこさん(たこさんもいたような?)らを残してテントに引き上げました。
(あふろさん、早めの撤退、正解でした。この時点で既に4時近かったです。皆んな元気だね〜^^)

 (ちなみに、この時点で既に早々とばなさんはマブ達MVXさんを置いて一人退散。
『友達がいのないやつだなー』と酔っぱらいの言葉(誰だ?^^;)を無視(笑)して寝床に消えました。
そーいえば、555さんはいつの間にか消えていたのだー。おつかれだったのかな?)

 明日の8耐観戦に向けて「もー寝るぞー!」って決め込んでテントに潜り込むが、外ではまだガヤガヤしてます。
 聞こえて来るのは”ねこさん”のハイテンションな叫び声となぜか1000Fの爆音?
一体、何をしているのやら・・・。(ねこさん!明日は8耐観戦だよ。そんなにはしゃいで大丈夫?)


<<出発当日編>>

 翌朝、おかだ様のモーニングコールならぬモーニング攻撃?を受け撃沈、諦めて起きました。(>_<)(だって2時間位しか寝てないんだもん。あーあ、眠いZzz・・・)
予想通りねこさんは意識不明です(爆笑)。おかだ様の『ほらっ、8耐行くんでしょ?起きなさい!』の声にも意味不明な反応を繰り返すばかりで、もーダメです。
(すみこさん、おかだ様のお二方は寝過ごすといけないと思い、ずーっと起きていて下さったそうです有り難うございました。感謝しております。m(_ _)m)

 出発の身支度をしているとき、isiさんの華麗なアクセルターン?で我が愛機の右半分が農耕作業車のように泥だらけになっちゃいました。(今度やるときは周りを確かめてやるように!いいでちゅね〜^^)

AM7:30すぎ、
”すみこさん・おかだ様・ばなさん・まーきちゃん・カリブさん”達にお見送りされて8耐組は鈴鹿に出発しました。


【あとがき】

555さん・すみこさん・おかだ様>

 テントの設営から道中の先導・お風呂・朝夕食までご用意して頂き、本当に感謝しております。
 後かたづけ等なんにもせず、嵐のように去ってしまって申し訳御座いませんでした。
『CBR1000F、8耐ご一行様はこちら』の看板は本当に助かりました。あれが無かったらそのまま迷子になるところでした。(ホッ!)
BBQ、最高に美味しかったです。(^o^)
すみこさん・おかだ様、何時かはツーリングご一緒したいですね。(もちろん!555さんも一緒ですよ^^;)
今後もどーかお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

8耐組ALL>

皆さん大変お疲れさまでした。
来年も状況が許すなら企画したいですね。(って自分は何にもしていないのに^^;)
中部地区の企画、又何かあったら連絡下さい。距離的にもそんなに遠くないので出来る限り参加したいと思っています。ではまたの機会にお逢いしましょう。(^^)/

追伸、
 一部誇大表現しておりますが大体は事実に基づいております(笑)勝手な構成等ゴメンナサイ。
 因みに今回の総走行距離:約1420q、使用ガソリン総量:約110g、燃費:約13q/Lでした。

 最後までお読み頂き有り難う御座いました。以上をもって終わります。でわでわ、またね〜(^^)/~~~

〔思い出話その1へ〕 


[Back]