Guest Book
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[9389] Re:[9378] [9369] 【With'F】 関東新年会のお知らせ 投稿者:Kawa 投稿日:2016/01/20(Wed) 00:24  
> スレイプニールさん
Kawaです。土曜丁度研修で東京エリアにいますんで19時頃になると思いますが参加でお願いします!
> > ***ML文***************
> > 皆さんご無沙汰です。
> > 書記のスレイプニール@さいたまです。
> >
> > 遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。
> > という流れから(どういう流れ?)このところ企画したは良いが撤回続きですので、リベンジで企画をさせて頂きます。(^^;
> >
> > 峠は無理でももうバイク乗り始めている方も多いかと思いますが、まずは新年挨拶兼ねて新年会をやりませんか?
> > 既に掲示板では告知していますが、以下の日時で実施したいと思います。
> >
> > 最近、バイク企画が少ないという点は置いといて、是非とも参加表明をお願い致します。
> >
> >
> > 日時:2016/01/30 (土曜) 18時より
> > 場所:未定(たぶんいつもの八重洲になると思ふ)
> >
> > よろしくお願いしますー。
> >
> >
> > 以上
> > *******************
>


[9388] Re:[9384] 早春房総ツーリング 投稿者:EDDIE 投稿日:2016/01/19(Tue) 19:50  
一応参加表明です。
三代目EDDIE号は電装関係が9割程度終わった所で、
電装品の最終確認をしている状態です。
なんとか今月中には復活出来そうです。


[9387] Re:[9384] 早春房総ツーリング 投稿者:トリッピー 投稿日:2016/01/17(Sun) 18:36  
雪と雨さえ降らなければ、今のところ参加で予定お願い致します。



> かなめです。
>
> 早春房総ツーリングですが2月20日か2月27日辺りを
> 計画しています。
> 大まかなルート的には志駒川沿いの県道から安房グリーンライン
> まで縦に行く感じで考えています。
> B級グルメとしては
> 竹岡ラーメン(梅之屋、鈴屋)
> 勝浦担担麺(本家江沢かそのほかのところ)
> 房総の海鮮丼(ツーリングまっぷるで紹介のまるよ)
> ゴム焼きそば(久留里線平山駅前)
> これのどれかにはいきたいなかと。
>
> こんな感じで軽いツーリング如何でしょうか?
> 但しまだ、嫁さんの外出許可を取ってないので今から工作開始しますが。。。^^;
>
> 参加できそうな方カキコください。
>


[9386] Re:[9384] 早春房総ツーリング 投稿者:たりちん 投稿日:2016/01/17(Sun) 16:50  
山梨県の積雪とバッテリー上がりのため1000Fでいけるかどうかわかりませんが、参加でお願いします。
ちなみに代車は、VT250FまたはJになりそうです。
ゆっくりなら、250でも大丈夫(^-^)。かな?



[9385] Re:[9378] [9369] 【With'F】 関東新年会のお知らせ 投稿者:はんちゃき 投稿日:2016/01/17(Sun) 08:13  
スレさん>
 一名参加で追加お願いします。
 今のところ,行けそうです。

> こん●●わ。さいたまのスレイプニールでございます。
>
> EDDIEさん>
>  失礼しました。申し訳ないです。決してシカとした訳ではないです。。。たぶんw
>
> sioraさん>
>  参加表明ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。
>
>
> 参加表明の途中集計です。
>  火魔神さん、たりちんさん、トリッピーさん、カナメさん、EDDIEさん、sioraさん、スレイプニール
> 【仮含め計7名】
>
>  まだまだ参加表明お待ちしております!!


[9384] 早春房総ツーリング 投稿者:かなめ 投稿日:2016/01/16(Sat) 21:22  
かなめです。

早春房総ツーリングですが2月20日か2月27日辺りを
計画しています。
大まかなルート的には志駒川沿いの県道から安房グリーンライン
まで縦に行く感じで考えています。
B級グルメとしては
竹岡ラーメン(梅之屋、鈴屋)
勝浦担担麺(本家江沢かそのほかのところ)
房総の海鮮丼(ツーリングまっぷるで紹介のまるよ)
ゴム焼きそば(久留里線平山駅前)
これのどれかにはいきたいなかと。

こんな感じで軽いツーリング如何でしょうか?
但しまだ、嫁さんの外出許可を取ってないので今から工作開始しますが。。。^^;

参加できそうな方カキコください。



[9383] Re:[9382] 【業務連絡】 @homepageのサービスが終了 投稿者: 投稿日:2016/01/15(Fri) 01:37  
火魔神さん

 Nifty情報、ありがとうございます。

 ホームページ本体は早速移設しておきました。
 また、CGIも追々移設したいと考えております。
 特にGuestBookについては、セキュリティの向上を図るため、
現行のVer.7→Ver.10にアップデートしたいと思います。

 なお、見ていたところデータ形式が違うようなので、データ
まで引き継げなさそうです。
 今はWith"F"の新年会前なので、新年会が終わった後にでも検
討したいと思いますので、その際には、アドバイス等よろしくお
願いいたします。


> Taku.Minさん>
> Niftyのインフォメーションを見ていたら、
> 今年の9月26日午後3時00分で@homepageのサービスを終了、
> @niftyホームページサービスへ変更してほしいとの事です。
> http://homepage.nifty.com/information/2016/01/
>
> ただ、このLaCoocanは普通にcgiを設置出来ますし、
> 容量も2GBありますので、便利と言えば便利なのですが、
> またまたご面倒をお掛けする事になりそうです・・・ m(_ _)m


[9382] 【業務連絡】 @homepageのサービスが終了 投稿者:火魔神 投稿日:2016/01/13(Wed) 12:09  
Taku.Minさん>
Niftyのインフォメーションを見ていたら、
今年の9月26日午後3時00分で@homepageのサービスを終了、
@niftyホームページサービスへ変更してほしいとの事です。
http://homepage.nifty.com/information/2016/01/

ただ、このLaCoocanは普通にcgiを設置出来ますし、
容量も2GBありますので、便利と言えば便利なのですが、
またまたご面倒をお掛けする事になりそうです・・・ m(_ _)m

http://himazin.art.coocan.jp/


[9381] Re:[9380] [9379] [9377] [9376] [9374] [9371] 【業務連絡】 Web上の名簿が飛んでしまっていました 投稿者: 投稿日:2016/01/13(Wed) 01:27  
火魔神さん

私も、

> もしかしたら、一行目のパスを変更し、
> cssや画像、indexファイルはhomepageディレクトリへ置き、
> cgiで絶対パスで指定してあげれば・・・と安易に思っていたのですが・・・。

と思っていたのですが、ちょっと手強かったです。
 というのも、このスクリプト、表示は空のindex.htmlファイ
ルに色々と書き込んでいく仕様になっているようなのですが、
その書き込む空のindex.htmlが外にあると、そこで色々引っか
かってしまいました。

 多分、スクリプト本体のどこかをいじれば何とかなるはずな
んですが、それを見ているよりも、時間を優先してしまいまし
た。
 もし何か判れば教えて下さい。

… サンプルで置いてみましたが、あんな感じで良かったです
 か?


[9380] Re:[9379] [9377] [9376] [9374] [9371] 【業務連絡】 Web上の名簿が飛んでしまっていました 投稿者:火魔神 投稿日:2016/01/12(Tue) 16:00  
Taku.Minさん>
やはり、Niftyは色々制約がありますからネ・・・。
まだ自分では確認していませんが、
もしかしたら、一行目のパスを変更し、
cssや画像、indexファイルはhomepageディレクトリへ置き、
cgiで絶対パスで指定してあげれば・・・と安易に思っていたのですが・・・。

私も今度時間が空いたときにでも、じっくりスクリプトを見てみますネ。


[9379] Re:[9377] [9376] [9374] [9371] 【業務連絡】 Web上の名簿が飛んでしまっていました 投稿者: 投稿日:2016/01/11(Mon) 21:48  
火魔神さん>
皆様>

 お騒がせしているメンバーリストですが、火魔神さんからご
紹介いただきましたCGIスクリプトで、仮置きしてみました。

 http://cgi1.plala.or.jp/~taku3min/list4/index.html

 リストへの入力は、従来と同様、私のみが入力・修正できる
運用としています。

 皆さんの名簿は、トップに一覧が表示され(全部入れると全
員が表示される予定)、名前をクリックするとさらに詳細が表
示されるようになります。

 また、メールとホームページアドレス等はとりあえず表示で
きるようにしておきましたが、ぷららCGIサーバーはSendmailが
ぷららアドレスにしかつかえないため、メールをクリックする
と普段お使いのメーラーが立ち上がって、そこから送る、とい
う形になります。
 ただ、このような形ですので、ロボット収集の餌食に合うこ
とは容易に想定できるため、もしこれを機に削除をして欲しい
という方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

 また、その辺りも含めて、ご意見等ちょうだいできればと思
いますのでよろしくお願いいたします。
 … 今度の飲み会で、議論してみて下さい。

 あまり意見が無いようでしたら、暇を見つけながら、少しずつ入れていこうと思います。



火魔神さん>
 色々とありがとうございました。
 Niftyでの運用を色々と実験してみたのですが、やはり上手く
いきませんでした(上手くcssファイルを読み込めず、殺風景な
モノになってしまう等)。

 ぷららは、もちろん有料サーバーなのですが、いろいろなア
ナウンスメールがぷららのメールアドにしか届かないため、今
回のような困ってしまうような状況が生じてしまいます。

 一応、メールの転送サービスには申し込んでおきましたので
大丈夫だとは思いますが、しばらく気をつけるようにします。



[9378] Re:[9369] 【With'F】 関東新年会のお知らせ 投稿者:スレイプニール 投稿日:2016/01/11(Mon) 20:39  
こん●●わ。さいたまのスレイプニールでございます。

EDDIEさん>
 失礼しました。申し訳ないです。決してシカとした訳ではないです。。。たぶんw

sioraさん>
 参加表明ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。


参加表明の途中集計です。
 火魔神さん、たりちんさん、トリッピーさん、カナメさん、EDDIEさん、sioraさん、スレイプニール
【仮含め計7名】

 まだまだ参加表明お待ちしております!!


> ***ML文***************
> 皆さんご無沙汰です。
> 書記のスレイプニール@さいたまです。
>
> 遅ればせながら本年もよろしくお願い致します。
> という流れから(どういう流れ?)このところ企画したは良いが撤回続きですので、リベンジで企画をさせて頂きます。(^^;
>
> 峠は無理でももうバイク乗り始めている方も多いかと思いますが、まずは新年挨拶兼ねて新年会をやりませんか?
> 既に掲示板では告知していますが、以下の日時で実施したいと思います。
>
> 最近、バイク企画が少ないという点は置いといて、是非とも参加表明をお願い致します。
>
>
> 日時:2016/01/30 (土曜) 18時より
> 場所:未定(たぶんいつもの八重洲になると思ふ)
>
> よろしくお願いしますー。
>
>
> 以上
> *******************



[9377] Re:[9376] [9374] [9371] 【業務連絡】 Web上の名簿が飛んでしまっていました 投稿者:火魔神 投稿日:2016/01/10(Sun) 20:44  
Taku.Minさん>
リストcgiにつきましてはTaku.Minさんに一任したいと思います。
いずれにしても、一から作り上げなければならないので大変だと思いますが、
Nifty運用のcgiであれば、ロストのリスクは無料サーバーに比べてかなり少なくなるので、
なにとぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

メールに関しましては、現在は個々に連絡を取りたい方は、
それぞれmixiやFacebook、LINEと、連絡手段を持っていますので、
特に希望が無い限りは秘匿として差し支えないとも思いますが、
ただ、メンバーの中にはwebメールのみでと考えている方もいるかもしれません。
その辺りは完全に削除としないで、個々の望みに合わせる方が良いかも・・・。
あくまで私個人的な意見ですが (^^ゞ

http://himazin.art.coocan.jp/


[9376] Re:[9374] [9371] 【業務連絡】 Web上の名簿が飛んでしまっていました 投稿者: 投稿日:2016/01/10(Sun) 20:07  
火魔神さん

 ご心配、CGIのご紹介、ありがとうございます。

 まず、ぷららのCGIサーバーですが、とりあえずアカウント
取り直して、今は使えるようになっています。
 …No.172のAkechiさんまで記載されています。

 ただ、バックアップしていたものをそのまま上げてみたの
ですが、うまく動いていないようです。

 以前のAmigoDatabaseも入手してありますので、いちから作
るというのも有りですし、ご紹介いただいた"Miniりすと"を
使ってみるというのもあると思いますので、そのあたりは、
実際にやってみて決めたいと思います。


そこで皆さんに相談です。
 これを機に、セキュリティを考えてメールはWeb版のリストからは削除してしまおうと思いますがいかがでしょう?
 やっぱりあった方が良いなぁと思う反面、セキュリティが…
というのもあると思います。

 皆さんのご意見の多い方にしたいと思いますので、ご意見、
お待ちしています。


[9375] Re:[9369] 【With'F】 関東新年会のお知らせ 投稿者:siora 投稿日:2016/01/09(Sat) 13:28  
スレさん>

ちょっと遅くなるかもですが、新年会行きます。
多分8時くらいになるかと。。

あ、今年も宜しくお願いいたします。



[9374] Re:[9371] 【業務連絡】 Web上の名簿が飛んでしまっていました 投稿者:火魔神 投稿日:2016/01/09(Sat) 10:38  
Taku.Minさん>
いつもお世話様になっています。
メンバーリストの管理も全てお任せしておりまして、
本当に申し訳ありません。ありがとうございます m(_ _)m
外部サーバーにデータをアップしている以上、
データの損失リスクはつきものですので・・・ (^^)

で、色々代わりになるcgiを探してみたのですが、
私達のお世話になっているKENTさんの所にも無いですよネ。
やっぱり個人情報等の問題で、あまり使われなくなったのでしょうか?

そんな中で「Miniりすと」と言うcgiが使えそうですのでご確認下さい。
http://www.minicgi.net/cgi2/list.html

Niftyはcgiの設置に癖があるので、難があるようでしたら、
私の所にcgiを設置した物を提供しても良いです。

あくまでも個人的な意見ですが、
以前の様に一覧式のリストでも良いと思いますが、
どんな形にしろ、やっぱりメンバーリストは有った方が良いなぁ〜と σ(^_^;

http://himazin.art.coocan.jp/


[9373] Re:[9372] 無題 投稿者:火魔神 投稿日:2016/01/09(Sat) 10:09  
マルさん>
なにげにオーナーズクラブ「With"F"」mixi支部の宣伝、
ありがとうございます (^^)/

mixiの限られたSNSの中で、更にメンバーのみに書き込みや閲覧を制限する事で、
個人情報等の秘匿性を確保しているコミュニティです。

mixiでは、他にもLINE的な使い方の出来るグルチャ(テスト版)もありますが、
現在のところスマホ限定ですので、利用するにはまだまだかと・・・。

会員の方でmixiをお使いの方、まだコミュニティに参加されて無い方は、
是非参加されて、情報交換等にお使い下さい。

と言っても、情報交換にはこのTaku.Minさんの掲示板で充分ですので、
今のところあまり利用するケースは無いのですが (^^ゞ

http://himazin.art.coocan.jp/


[9372] 無題 投稿者:マル 投稿日:2016/01/08(Fri) 19:28  
mixiで知り合ったまるさん紹介します
せんえふに乗っておられます

御連絡有難う御座います。なんかせんえふは<管理人の承認が必要(非公開)>とか。敷居が高そうと、見ていました。

火魔神 さんの
HONDA CBR1000F オーナーズクラブ「With"F"」のmixi支部
だと思います。 違うかな??

だとすれば火魔神 さんのメッチャ優しい、かつ素直な、かついい男が誤解されています。なんちゃって

まるさんのmixiブログ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24061126



[9371] 【業務連絡】 Web上の名簿が飛んでしまっていました 投稿者: 投稿日:2016/01/08(Fri) 00:37  

皆さん申し訳ございません。

 Web上の名簿を置いていたぷららのCGIサーバがかなり前に移
転していることに気づかず、Web上の名簿が飛んでしまっていま
した。

 バックアップも2013年4月が最後なので、何人かのデータの
バックアップをとっていません。
 一応、スレさんのメールからリストアできると思うのですが、もしかしたら、欠損とか生じてしまうかもしれません。

 つきましては、Web上の名簿につきましては、復旧まで今し
ばらくお時間をちょうだいしたいと思いますのでよろしくお
願いいたします。
 
 …Web上で使う名簿CGIやソフト等でお勧めがあったら教えて
  ください。

 …もし、名簿なんて要らないよと言ってくださるなら...
  責任逃れはダメですね(笑)



[9370] Re:[9369] 【With'F】 関東新年会のお知らせ 投稿者:EDDIE 投稿日:2016/01/05(Tue) 17:05  
▼スレさん
二つ下に参加表明してますよ〜


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 削除キー
- LightBoard Antispam Version -