おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内)   情報を保存
画像認証 (右画像を入力) 投稿キー

新規入会のお知らせ

皆さん、ご無沙汰でございます。さいたまのスレイプニールです。

対応が遅くなりましたが、新規入会の登録が完了しましたので、MLにてお知らせ致しました。

こうたさん>
 対応に時間が掛かり、申し訳ありませんでした。
 よろしければ、こちらの掲示板で一言お願い出来ると幸いです。
 また、来週末には忘年会も企画されていますので、御時間あるようならば是非ご友人も誘って参加頂ければと思います。

 よろしくお願い致します。
スレイプニール 2016/11/20(Sun) 21:13 No.117

Re:[114] 関東地区忘年会

SIORAさん

ご無沙汰しています。

お会いできず残念ですが、新年会もある?
みたいですので、またよろしくお願いします。


> ご無沙汰です。
>
> もちろん参加!と思いましたが、よくスケジュールを確認すると
> カミさんに先約入れられてました。
>
> また、お願いします。
>
>
> > 関東地区の忘年会ですが
> >
> > 12月3日に行いたいと思います。
> >
> > 場所は東京駅近くの何時もの中華屋さんにしましょう。
かなめ 2016/11/19(Sat) 17:21 No.116

Re:[113] 関東地区忘年会

スレさん

毎度です!

不参加ですね、残念です。
新年会か新春ツーリングしましょう!



> 毎度です。
> 永らく掲示板ではお久のスレです。
>
> mixiには書いてましたが…3日だけ別件あるので、残念ながら今回は不参加です。
> 皆さん、楽しんできてくださいね。
>
> 今回も新年会企画しますかねぇ…某2名の方〜( ̄▽ ̄)
>
>
> > 関東地区忘年会
> >
> > 日時時 12月3日 18時半
> > 場所 春秋亭(東京都中央区八丁堀1丁目39)
> >
> > 参加者 火魔神さん、はんちゃきさん、たりちんさん、トリッピーさん、東京狐狩愛好会波夢倶楽部会長さん、かなめ
かなめ 2016/11/19(Sat) 17:18 No.115

Re:[110] 関東地区忘年会

ご無沙汰です。

もちろん参加!と思いましたが、よくスケジュールを確認すると
カミさんに先約入れられてました。

また、お願いします。


> 関東地区の忘年会ですが
>
> 12月3日に行いたいと思います。
>
> 場所は東京駅近くの何時もの中華屋さんにしましょう。
siora 2016/11/19(Sat) 10:13 No.114

Re:[112] 関東地区忘年会

毎度です。
永らく掲示板ではお久のスレです。

mixiには書いてましたが…3日だけ別件あるので、残念ながら今回は不参加です。
皆さん、楽しんできてくださいね。

今回も新年会企画しますかねぇ…某2名の方〜( ̄▽ ̄)


> 関東地区忘年会
>
> 日時時 12月3日 18時半
> 場所 春秋亭(東京都中央区八丁堀1丁目39)
>
> 参加者 火魔神さん、はんちゃきさん、たりちんさん、トリッピーさん、東京狐狩愛好会波夢倶楽部会長さん、かなめ
スレイプニール 2016/11/16(Wed) 08:33 No.113

関東地区忘年会

>火魔神さん
12月3日に決定しました!
参加でカウントしています!
>カリブさん
長距離定期便都合がつけてぜひお越しください。

>たりちんさん
前週もよろしくお願いします。
今回は1300にしてみようかと^^;

>トリッピーさん
参加でよろしくお願いします!

>東京狐狩愛好会波夢倶楽部会長さん
お初の忘年会ですね!
よろしくお願いします。

関東地区忘年会

日時時 12月3日 18時半
場所 春秋亭(東京都中央区八丁堀1丁目39)

参加者 火魔神さん、はんちゃきさん、たりちんさん、トリッピーさん、東京狐狩愛好会波夢倶楽部会長さん、かなめ
かなめ 2016/11/03(Thu) 00:56 No.112

Re:[110] 関東地区忘年会

参加します。初めての忘年会ですのでよろしくお願いします。

> 関東地区の忘年会ですが
>
> 12月3日に行いたいと思います。
>
> 場所は東京駅近くの何時もの中華屋さんにしましょう。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~JK1AIN/

東京狐狩愛好会波夢倶楽部会長 2016/10/31(Mon) 18:14 No.111

関東地区忘年会

関東地区の忘年会ですが

12月3日に行いたいと思います。

場所は東京駅近くの何時もの中華屋さんにしましょう。
かなめ 2016/10/30(Sun) 19:11 No.110

スマホナビの使い勝手等について教えてください

 私はバイクのナビにユピテルのMCN43siというかなり前の
バイク専用ナビを使っているのですが、どうもクレドール
が壊れてしまったようです。
 Amazon等でクレドールを探してみると1万円弱という値
段(クレドールだけ!)がします。
 最近、スマホをバイクでナビにしていらっしゃる方をよ
く見かけますが、使い勝手等どうなんだろうと思っていた
のですが、今回の故障を受けて、1万円でクレドールを買
うか、その値段でスマホをバイクに付けるためのステーを
買うか、というところで悩んでいます(使ってない古い
ドコモのスマホ(電話は基本ガラケーなので...)とバイク
にUSB電源の余りがあります)。

 そこで、スマホをナビで使っていらっしゃる方にお伺い
してみたいのが、
1.どんなナビアプリを使われていらっしゃるのか?
 (Yahoo!ナビとかナビタイムとか…)
2.ツーリング先で圏外になってナビが使えなかったこと
 はあるか?
  ある場合はどこでそうなったか?
3.雨とか防水性とかはどう対応しているのか?良くある
 むき出しのヤツだと雨降った時が、給電との関係も含め
 て大変そうかと思っています。
4.その他不具合とか、逆に利点とかがございましたら合
 わせて教えてください。

 クレドールを買っちゃうというのも仕方ないかなぁと
思ってはいるのですが(雨対応と圏外を気にしなくて良い
のがなんと言っても楽なので…)、他方で、バイクでスマ
ホをナビに使用することが、ちょっと気になったりしてい
ますので、皆さんの使用状況を見て参考にさせていただけ
ればと思っていますので、よろしくお願いします。 
Taku.Min 2016/10/29(Sat) 22:04 No.109

Re:[98] 関東地区忘年会

忘年会の話題で盛り上がる季節になったんですね。

 かなめさん、幹事ありがとうございます。

 ただ、平日家にろくすっぽいない人間としては、土日休
日は、出張したりツーリング行ったりする日以外は、でき
るだけ家で飯を食べるようにしておりますので(でないと
ツーリングに行けなくなるので...)、今年も不参加にさ
せてください。申し訳ございません。

 皆さんで楽しんでくださいね!!


> 早いもので忘年会の声が聞こえてきました。
> 関東地区の忘年会を開催しようと思います。
> 日程の候補としては
> 12月3日、10日、17日辺りで行いたいと思います。
> 場所はいつもの中華屋?
>
> よろしくお願いします。
Taku.Min 2016/10/29(Sat) 21:47 No.108

古いGuestBookはこちら
- LightBoard -