レギュレーターのMOS化
EDDIEさん、情報ありがとうございます。
Res.遅くなって申し訳ございません。
ヤマハのR1の6極を基に見ていたので助かります。
カワサキは1000Fと同じ5極端子もあるのですね。
新電元のFH020で変換ケーブルを作ればなんとかなりそうです。
4年ほど前、夜間実家からの帰り、たこ焼き屋の前で止めて、たこ焼き買ってさあ帰ろう、
セルまわらず、エンジン掛からず、
家の近くだったためタクシーで古い予備バッテリー取りに行った事があります。
付け替えてとりあえずOK
家に帰ってテスターでチェック
原因はレギュレーター故障
純正部品代16,280円でした。
これツーリング中だったらと思うとぞっとします。
Res.遅くなって申し訳ございません。
ヤマハのR1の6極を基に見ていたので助かります。
カワサキは1000Fと同じ5極端子もあるのですね。
新電元のFH020で変換ケーブルを作ればなんとかなりそうです。
4年ほど前、夜間実家からの帰り、たこ焼き屋の前で止めて、たこ焼き買ってさあ帰ろう、
セルまわらず、エンジン掛からず、
家の近くだったためタクシーで古い予備バッテリー取りに行った事があります。
付け替えてとりあえずOK
家に帰ってテスターでチェック
原因はレギュレーター故障
純正部品代16,280円でした。
これツーリング中だったらと思うとぞっとします。
Far Far West
この記事はとても参考になりました。MOSFET化についての考察が色々あり、私も迷っていました。車検での光量不足や費用についても興味深いです。皆さんのレギュレーターの交換経験があれば教えてくださいね。<a href="https://farfarwestguides.com
">Far Far West Tips</a>にもたくさんの情報があるかもしれません。是非チェックしてみてください。
">Far Far West Tips</a>にもたくさんの情報があるかもしれません。是非チェックしてみてください。
Video Extend
この掲示板の記事はとても興味深いですね。MOSFET化についての考察が色々あり、私も同じように判断が難しいと感じました。車検の光量不足については、私も同じように車検でアクセルを回すことがあります。<a href="https://video-extend.com
">Video Extend</a>なんて、このような車や電子部品に関するトピックには関係ないかと思いますが、意外とどこかで繋がるかもしれませんね。皆さんはどう思いますか?
">Video Extend</a>なんて、このような車や電子部品に関するトピックには関係ないかと思いますが、意外とどこかで繋がるかもしれませんね。皆さんはどう思いますか?
MOSFETレギュレータ
Z専門店のPAMSさんのブログを見てからMOSFET化しようと思いパーツを集めていましたが、
モタモタしているうちに「ステーターコイルが焼き付く」という記事が散見されるようになりました。
最近は純正品がMOSFETからオープン式サイリスタに戻ってきている、
といった記事もありネット上では色々な考察がなされていますが、
私の頭では真偽が判別できないためMOSFET化は断念しました。
モタモタしているうちに「ステーターコイルが焼き付く」という記事が散見されるようになりました。
最近は純正品がMOSFETからオープン式サイリスタに戻ってきている、
といった記事もありネット上では色々な考察がなされていますが、
私の頭では真偽が判別できないためMOSFET化は断念しました。
光量不足2と車検費用
MASAです
今回も、車検ラインの光量検査で5000rpm近くまで回してきました。
デイトナのヘッドライトリレーが
役に立っていないのか?
ちなみに今回の車検費用
部品交換無しの自己整備で
予備検査代(光軸光量) 2,200円
自賠責保険 8,760円
重量税 5,000円
検査及び登録料 2,100円
合計 18,060円
今回も、車検ラインの光量検査で5000rpm近くまで回してきました。
デイトナのヘッドライトリレーが
役に立っていないのか?
ちなみに今回の車検費用
部品交換無しの自己整備で
予備検査代(光軸光量) 2,200円
自賠責保険 8,760円
重量税 5,000円
検査及び登録料 2,100円
合計 18,060円
光量不足とレギュレーターのMOS化
ご無沙汰してます。
光量不足で車検の都度、車検ライン上でアクセルを5000rpmまで回しています。
余りにもうるさいのと夜間暗いので今回初めて
ヘッドライトリレーを入れてみました。
前評判はいいので期待してます。
レギュレーターに関して皆様に伺いたいのですが、
現行のサイリスタ方式から
MOSFET式レギュレーターに変更された方はいらっしゃいますか?
適合するレギュレーターまたは、
ポン付け、コネクターのピン差し替え等
要加工でも構いません。
教えてください。
どなたかよろしくお願いします。
光量不足で車検の都度、車検ライン上でアクセルを5000rpmまで回しています。
余りにもうるさいのと夜間暗いので今回初めて
ヘッドライトリレーを入れてみました。
前評判はいいので期待してます。
レギュレーターに関して皆様に伺いたいのですが、
現行のサイリスタ方式から
MOSFET式レギュレーターに変更された方はいらっしゃいますか?
適合するレギュレーターまたは、
ポン付け、コネクターのピン差し替え等
要加工でも構いません。
教えてください。
どなたかよろしくお願いします。
インシュレーター
まだ見てるかな?
インシュレーターはWebike!で買えますよ。
私はe-bayで買ったので税金込みで2万後半でしたが、
仮に純正があったとしてもWebike!と同じような価格になるかと思います。
商品写真は違いますが、型番は私が買ったものと同じです。
国内仕様のようでアルミのプレートが入っていました。
https://www.webike.net/sd/25549281/?srsltid=AfmBOopW8S4o4GmPZIvdP-7EMYg0SrC2Y__PswHQdywQ4BL5vMU2IYlg
インシュレーターはWebike!で買えますよ。
私はe-bayで買ったので税金込みで2万後半でしたが、
仮に純正があったとしてもWebike!と同じような価格になるかと思います。
商品写真は違いますが、型番は私が買ったものと同じです。
国内仕様のようでアルミのプレートが入っていました。
https://www.webike.net/sd/25549281/?srsltid=AfmBOopW8S4o4GmPZIvdP-7EMYg0SrC2Y__PswHQdywQ4BL5vMU2IYlg
Re:[452] あけましておめでとうございます。
たりちんさん>
タンクは災難でしたね。
ぜひ早くに直していただき、復活してください!
タンクは災難でしたね。
ぜひ早くに直していただき、復活してください!
あけましておめでとうございます。
皆様、あけましておめでとうございます。昨年は、立ち転けでタンクを凹ませ、気分も凹みました。今年は、早くタンクを交換して気分良く走りたいです。
MASA
2026/06/23(Tue) 16:12

